KIYOSANの政治ブログ

すこし右よりかもしれませんが、本人は真ん中のつもりです。

日本は対話を拒否し「ホワイト国」からの除外を強行した

 

ハンギョレ[社説]対話を拒否し、結局「ホワイト国」からの除外を強行した日本

キム・ヒョンジョン大統領府国家安保室2次長が今月28日午後、大統領府のブリーフィング室で、韓国を「ホワイト国」から除外した日本の処置に対する韓国政府の立場を表明

韓国政府は直ちに外交部報道官声明を通じて「深い遺憾と強い抗議の意を表すると共に、直ちに撤回すること」を求めた。キム・ヒョンジョン大統領府国家安保室2次長も同日午後、定例会見で「強い遺憾の意を表する」と述べた。今後、両国の“経済戦争”が長期化するのは必至だ。

文大統領はわからないが、こんなエリート官僚は韓国の無茶ぶりな屁理屈のような要求も分かってるはず。とにかく嘘に嘘を重ねても、日本ならずっと押してればどこかで折れるはずという、彼らの過去70年の学習した蓄積がある。もう一押しと思ってるのかな